映画 ゲド戦記 感想

★★★★☆ これは難しい。 正直、ストーリーはうまくない。 若干、破綻してるレベル。 人身売買とか、麻薬とか、ジブリとは思えないヘビーなテーマが出てきます。 しかも、比喩的な表現ではなくてどストレートに。 それがちょっと … 続きを見る

【映画感想】11人いる!

★★★★★ ワクワクする展開が魅力的なSF密室サスペンス。 先日、氷菓という作品を見てハマってしまいました。 その中で、摩耶花というキャラクターが学園祭でフロルのコスプレをしていました。 そのときは何のキャラか全く分から … 続きを見る

【映画感想】きいろいゾウ

★★★★☆ 心のダークサイドも含んだ田舎系ファンタジー夫婦映画。 まず、映像がとてもきれいです。構図がとてもうまい。 どのシーンも画面内の人物や物の配置が絶妙で、美しいと思わされる。 さらに、田舎の森や水色の海がとても鮮 … 続きを見る

【映画感想】I’M FLASH!

★☆☆☆☆ 豪華俳優を使った薄っぺらいポエム映画。 見る前は藤原竜也と松田龍平という私の好きな俳優が出てるということでかなり期待してました。 予告でも教祖と殺し屋が撃ち合いをしてて、とても面白そうでした。 ですが、実際は … 続きを見る

【映画感想】ドリームガールズ

★★★☆☆ サクセスストーリーかと思ったら泥臭い人間ドラマだったミュージカル映画。 結構楽しかったんですが、全体的にはいまひとつでした。 ショー系のミュージカル映画は他にシカゴとバーレスクを観ました。 それらに比べてあん … 続きを見る

【映画感想】戦場のピアニスト

★★★★★ ユダヤ人迫害と第二次世界大戦をものすごくリアルに描いた戦争映画。 衝撃を受けました… こんな残酷なことがたったの70年程前に行われてたということが本当にショックです。 いかに自分が平和な環境にいて、世界を見て … 続きを見る

【映画感想】青い車

★★☆☆☆ 宮崎あおいを観るためだけの姉妹丼映画。 私はめっちゃ退屈でした。 宮崎あおいちゃんはめっちゃ可愛いかったです。 2004年ということで若いですね。 まだプニっとしてる頃のあおいちゃんです。 制服姿が見られるの … 続きを見る