【書評】ハッカーと画家

★★★★☆ 最近、webサイトを作ってみたいと思うようになった。 その関係で、ITに関わる人は絶対に読んでおくべきと言われる本書を読んでみた。 私はエンジニアというものがあまり好きではない。 というのも、大学で情報工学科 … 続きを見る

新卒はツラいよ 感想

★★★☆☆ 最近IT系の企業に就職が決まったので、その業界でのキャリアステップをもっとよく知ろうと思ってアマゾンを漁っていました。 そうしていたところ、オススメにIT系の本がズラッと並ぶ中で本書を見つけました。 タイトル … 続きを見る

多読術 感想

松岡正剛さんの「多読術」を読みました。 私はあまり本を読む方じゃなかったのですが、読書は自分の知性を広げるために必要なことだと最近感じていました。 そんなとき、オデッサの階段というテレビ番組で松岡さんを知りました。 その … 続きを見る

勝ち続ける意志力 感想

プロゲーマー梅原大吾さんの「勝ち続ける意志力」を読みました。 梅原さんといえば、ゲーマー界で有名なのはもちろん、試合の実況が面白いということでニコ動でも人気な方です。 たまたまアマゾンで見つけて、「ゲーマーの仕事術ってど … 続きを見る