【ワンプレート飯】にんにくを効かせた焼肉丼の作り方【7皿目】

お腹が空いてガッツリ食べたいときは、中華屋の焼肉丼のようなものを食べたくなりますよね。 そこで、今回はよく行く近所の中華屋の焼肉丼を目指して、自分で作ってみます。 レシピは以下の通り。 材料 ・肉(なんでも可) ・野菜( … 続きを見る

【ワンプレート飯】世界で1番美味しい煮卵の作り方で味玉丼作ってみた【6皿目】

先日、ひっじょ〜に興味深い記事がはてブに上がってました。 「世界で1番美味しい煮卵の作り方」 めちゃめちゃうまそう…! これは作るしかない!ってことで、料理オンチな私がチャレンジしてみました。 まずは食材の買い出し。 立 … 続きを見る

ワンプレートご飯1皿目 ベーコンエッグとトーストのモーニング

私は全く料理をしません。 でも、やっぱできるようになればいいなとも思うんですよね。 自分で美味しいもの作って食べられたら幸せじゃないかと。 友達とかにも振る舞えたらもっといいですね。 とはいえ、やっぱり自炊に踏み出せない … 続きを見る