【スイーツ】コンビニで本格チョコパフェ!ミニストップのベルギーチョコパフェ食べてみた

★★★★★★★☆☆☆ ミニストップであまりスイーツを買ったことがないんですが、行ってみると結構色々な種類が出てるんですね。 何にするか迷ったんですが、1番見た目にグッときたチョコパフェにしました。 めっちゃ豪華です。 そ … 続きを見る

【スイーツ】スーパーで買える秋の味!モンテール「パンプキン&ホイップのシュークリーム」食べてみた

★★★★☆☆☆☆☆☆ 老舗洋菓子メーカーであるモンテールの「パンプキン&ホイップのシュークリーム」を食べてみました。 いなげやをブラブラしていたら見つけて、そろそろ実りの秋だし、パンプキンという言葉に惹かれて買 … 続きを見る

サクサク+アイスの新食感!昭島「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」

昭島駅北口のモリタウンというショッピングモールに新たなスイーツ屋さんがオープンしました。 その名も 「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」 長い…! しかも2番て!! 1番はどこなんや!!! 突っ込みどころは … 続きを見る

群馬で買った北軽井沢レアチーズケーキは爽やかな味だった

★★★☆☆ グンマーに旅行に行ったときに買って帰ってきた、「北軽井沢レアチーズケーキ」を食べてみます。 レアチーズケーキというだけあって、爽やかな酸味があります。 濃厚なチーズケーキというよりは、さっぱりヨーグルトって感 … 続きを見る