初ブルーボトルコーヒーで第三の波を味わってきた

一度行かないとと思っていたブルーボトルコーヒーに行ってきた。 ブルーボトルとは、アメリカで創業したサードウェーブと呼ばれるコーヒー店の先駆けのお店。 サードウェーブっていうのは何かというと、コーヒーカルチャーの第三のスタ … 続きを見る

[email protected] コロンビア飲んでみた

★★★★☆☆☆☆☆☆ 画像まちがえました。 コロンビア産のコーヒーといえば、苦味と酸味のバランスがとれた、マイルドコーヒーのスタンダードとしての位置づけがあるそうです。 飲んでみた感想としては、確かにバランスがいい。 酸 … 続きを見る

[email protected]プかってきた

★★★★★★☆☆☆☆ 最近コーヒーを家でドリップで飲んでいて、友達が来たときもふるまったりしています。 毎回ドリップで淹れられるのもウザいと思うのですが、案外付き合って飲んでくれるので、ちゃんとしたカップを揃えようと思い … 続きを見る

[email protected]ルテシモレビュー

楽天の澤井珈琲で買ったお徳用コーヒーです。 新鮮に袋詰めされていて、お湯を淹れるとプクプクと膨れあがってきます。 お味の方は、さすが深煎りというだけあって、酸味はほとんど無いです。 その代わり、コクがあり、ほのかな苦味が … 続きを見る