初ブルーボトルコーヒーで第三の波を味わってきた

一度行かないとと思っていたブルーボトルコーヒーに行ってきた。 ブルーボトルとは、アメリカで創業したサードウェーブと呼ばれるコーヒー店の先駆けのお店。 サードウェーブっていうのは何かというと、コーヒーカルチャーの第三のスタ … 続きを見る

サイクリング旅行記[email protected]国立のアメリカ 倶楽部六六食堂にいってきた

★★★★★★★☆☆☆ たまの休みに、いつもの通り松屋へ昼飯を食おうと外に出る。 そしたら、ドアを開けた瞬間に新鮮な空気が流れ込んできて、ビックリした。 空は雲ひとつなく晴れていて、日差しが燦々と降り注いでいた。 自分がい … 続きを見る

昭島 マルベリーフィールドがめっちゃオシャレなブックカフェだった

★★★★☆ 昭島市の中神駅すぐ側の、「マルベリーフィールド」さんにお邪魔してきました。 ここはブックカフェになっていて、本屋さんとカフェが一体になっています。 売っている本を、カフェコーナーで読むこともできるそうです。 … 続きを見る