初ブルーボトルコーヒーで第三の波を味わってきた

一度行かないとと思っていたブルーボトルコーヒーに行ってきた。 ブルーボトルとは、アメリカで創業したサードウェーブと呼ばれるコーヒー店の先駆けのお店。 サードウェーブっていうのは何かというと、コーヒーカルチャーの第三のスタ … 続きを見る

【スイーツ】コンビニで本格チョコパフェ!ミニストップのベルギーチョコパフェ食べてみた

★★★★★★★☆☆☆ ミニストップであまりスイーツを買ったことがないんですが、行ってみると結構色々な種類が出てるんですね。 何にするか迷ったんですが、1番見た目にグッときたチョコパフェにしました。 めっちゃ豪華です。 そ … 続きを見る

【スイーツ】スーパーで買える秋の味!モンテール「パンプキン&ホイップのシュークリーム」食べてみた

★★★★☆☆☆☆☆☆ 老舗洋菓子メーカーであるモンテールの「パンプキン&ホイップのシュークリーム」を食べてみました。 いなげやをブラブラしていたら見つけて、そろそろ実りの秋だし、パンプキンという言葉に惹かれて買 … 続きを見る

サイクリング旅行記[email protected]国立のアメリカ 倶楽部六六食堂にいってきた

★★★★★★★☆☆☆ たまの休みに、いつもの通り松屋へ昼飯を食おうと外に出る。 そしたら、ドアを開けた瞬間に新鮮な空気が流れ込んできて、ビックリした。 空は雲ひとつなく晴れていて、日差しが燦々と降り注いでいた。 自分がい … 続きを見る

新宿のビルの中に別世界の京都が広がっていた@京街恋しぐれに行ってきた

★★★★★★★☆☆☆ 和のテイストがたまらないお店を見つけました。 場所は新宿の喧騒の中にある普通の商業ビルなのですが、その2階にあがると、まさに別世界。 古都、京の街並みが広がっています。 お店の中を小川が流れており、 … 続きを見る