艦これ 90レベルの金剛さん轟沈させてしまった

スポンサーリンク

つらい。

E2の摩耶が出るマップでバトル中でした。
途中でHDDの故障エラーが出たんですよ。
それで、HDD調べて、特に何もなかったのでブラウザに戻りました。

そしたら画面は「進撃・撤退」になってました。
バトルはどうなったのかわからない。
撤退すりゃいいんですよ。
ほんとに。
なのに、何を血迷ったのか、進撃ボタンを押してしまいました。
撤退したら資材がちょっとムダになることが頭によぎったんでしょう。
なんかテンパってました。

そして、次のボスバトル開幕したら、金剛だけ大破してるわけですよ。
もう血の気が引きます。
サーッと寒気がします。
心臓がバクバクしてきます。

敵の攻撃が始まり、なぜかよりにもよって金剛ばかり狙われました。
4回攻撃されて、その度に心臓が爆発しそうになる。
でも、そこまでは全てミスで、これは助かるんじゃないかと思いました。
その矢先、2巡目のハルナの攻撃がまた金剛に。
クリティカルくらって一発轟沈です…

ちょっとマジで発狂しそうになりました。
90レベルまで育てるのがどんなに大変だったか…

気が動転しすぎてスクショもとってません。

これ、マジでつらいです。
なんで楽しむためのゲームでこんな辛い思いしてるのか分かりません。
 
 
原因は、ひとえに私の判断ミスです。
「ちょっとでも危険な可能性があるなら、希望にかけずにやめとく」
これです。
ちょっとでも危険な可能性があるなら撤退すべきです。
人間って欲が出ると、つい希望的な観測にかけてしまうんですよね。

そういうときに人間は不幸になるんだなって思いました。
これは日常でも活きてきそうな教訓なので、金剛のためにも大事にしようと思います。
そうとでも思わないとやってられません。
車の運転とかでもね、危ないと思ったらとりあえず止まっとくことね…

艦これ激ハマリしてましたのに、かなりやる気失せました。
E2で、90レベルでも1発大破させられる感じとかも切なすぎる。
頑張って育ててもあんまり意味ないですね。

あーあ。
完全なる私のミスとはいえ、あまりにも辛すぎるので、大破のときの進撃確認画面ぐらい作ってくれてもいいんじゃないかと思いました。

轟沈させてしまった提督と語り合いたい…


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です