艦これ メイン艦娘90レベル化計画始動!

スポンサーリンク

艦これってたくさんの艦娘が居ますよね。

どの娘もそれぞれ良さがあって、まんべんなく使ってあげたくなっちゃいます。

ですが、あまり手広く使っていると、経験値が分散してしまいます。
そうなると、みんな中途半端なレベルになってしまい、いざってときに困ります(イベントとか)。

ということで、メインメンバーを決めて、とりあえずその娘たちだけレベル90まで育てることにしました!
選んだメンバーは以下の通り。

【戦艦】金剛・榛名・日向
【空母】赤城・加賀・千代田
【重巡】鈴谷・摩耶
【軽巡】大井・北上・五十鈴
【駆逐】時雨・島風・夕立・雪風
【潜水】19・168

戦艦は高速艦である金剛と榛名がメインです。
この2人は可愛いのと、高速艦であることがメリット。
雷巡などを運用する時は高速艦で揃えて、回避を上げていきたいところです(装甲がもろいので)。
まあ単純に長門・陸奥を持ってないというのもありますが…

日向は航空戦艦なので、それがないとボスに行けない海域用です。

正規空母は赤城と加賀。
瑞鶴・翔鶴を持っていないというのもありますが、この2人で十分強いので大丈夫です。
特に加賀は全正規空母の中でも最強といっていいでしょう(艦載機数が最大なので)。

軽空母は、レベル50で最強の軽空母となるちとちよ。
2人はさすがにいらないと思うので、育ってた方の千代田を使うことに。

航空巡洋艦も、ルート固定に必要な場合があるので1人確保。
最上が一番かわいいのですが、火力面で勝る鈴谷にしました。

重巡は摩耶。
摩耶は対空がとんでもない値になる優秀な艦です。
できればもう1人重巡がいた方が良いような気がしますが、普段使わないのでとりあえず1人で。

雷巡は大好きなのでハイパーズはどちらもエントリー。
他に軽巡は、対潜や対空が優れた五十鈴を選択。
五十鈴は改二にすることができ、合計ステータスもトップクラスという優れた艦です。
特に対潜と対空が高いので、トリッキーな海域で活躍しそうです。

駆逐艦sも好きなので、4人も選んでしまいました。
3人にしぼりたかったのですが、どの娘もそれぞれ良さがあって、外せませんでした。
この娘たちは夜戦と低燃費艦隊で活躍してくれそうです。

あとは潜水艦が2人。
これは19と168以外に潜水艦を持っていないので自動選択です。

以下が現在のこの娘たちのレベルです。
まずメイン艦隊から。

スクリーンショット 2013-12-11 0.17.30

榛名とハイパーズはもう90を超えています。
他のメンバーもかなりレベルが高いので、わりとみんなすぐ90になりそう。

榛名の改二マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

続いてリザーブメンバー。

スクリーンショット 2013-12-11 0.42.08

ここはまだまだですね。
168は遠征にいっていて撮影できませんでしたが、20レベルです。

最後に低燃費艦隊。

スクリーンショット 2013-12-10 22.18.22

こちらは時雨や島風が結構育ってきています。
けど、まだまだ長い道のり。

さて、艦これに飽きる前に全員90レベル達成できるでしょうか。
できれば冬のイベント前に達成したいものです。

がんばっていきまっしょい!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です